華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年10月2日金曜日

徳山動物園に行ってきました!!

今日、社会見学で徳山動物園に行ってきました。
朝、学校で出発式をしました。楽しみすぎて、みんなドキドキしていました。


グループで動物園探検をしました。
各グループ、どこから見て回るか相談しながら探検していました。

今年は、コロナウイルス感染予防のために、動物とのふれ合いができませんでしたが、その分、しっかり動物を見ることができました!!

動物園探検の後は、獣医さんから、貴重な話をしていただきました。
子ども達も一生懸命に話を聞いて、メモを取ったり、質問をしたりしました。
 
最後に、クラス写真です。
2-1


2-2

2-3

2年生の子どもたちにとって、心に残る楽しい社会見学になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿