華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年10月26日月曜日

社会見学(4年)がありました!

本日、4年生の社会見学がありました。 今年は、山口市の朝田浄水場、亀山公園、清掃工場に行きました。 コロナ禍で、例年よりも見学内容は制限されていましたが、 クラスごとやグループに分かれて、工夫して見学することで、 子どもたちの学びを確保することができました。 久しぶりの校外学習で、とても良い体験になったと思います。 本日、しおりや見学先でのお土産を持ち帰っておりますので、 ご家庭でぜひ、話題にして頂けたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿