華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年10月22日木曜日

「地域の人に学ぼう」(1年生)がありました

 今日の2校時に1年生が地域の方をお招きして、「地域の方に学ぼう」の学習を行いました。
 例年は、2日間で行い、子どもたちと交流して、しっかりとおしえていただくのですが、今年度は感染症対策のために、地域の方にはステージの上からおしえていただくことにしました。 始めに、地域の方の自己紹介を受けた後、「コマ回し」「竹とんぼ」「あやとり」「ゴム飛行機」「紙飛行機」「紙鉄砲」を実演をしながら教えていただきました。紙鉄砲はひとり一人にいただけると聞いて、子どもたちは大喜びでした。最後に、お礼として1年生から、歌と踊りを披露して、会を終えました。
 あいにくの雨の中、多くの地域の方にお集まりいただき、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿