華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年10月28日水曜日

校内研究授業を行いました

 5校時に、4年3部の国村先生の国語の授業で校内研修を行いました。今回は、山口県教育委員会から西村光博指導主事を講師としてお呼びして、「読解力」を中心に研修しました。
 授業では、「世界にほこる和紙」という、新しく教科書に掲載された長文を勉強しました。クラス全体が積極的に発言し、必死に考えている姿がとてもよかったです。
 放課後には、先生方で研究協議を行いました。さまざまな観点からの気づきや改善案が出され、明日からの授業に向けての活力を得ることができました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿