華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年10月9日金曜日

3年生社会見学

台風接近で心配しましたが、天候に恵まれ、3年生が楽しみにしていた社会見学に行ってきました。
県庁では、県庁の仕事についてのクイズや説明の後に、議会場で議席に座って、議会体験をしました。
山口県警察本部では、交通管制センターなどを見学し、パトカーを近くで見たり、白バイに乗ったりすることができました。
消防署では、消防車や救急車を近くで見たり、通信指令室など施設の中を見学しました。
中村被服工場では、ミシンを使う様子などを興味深そうに見ていました。 ハードなスケジュールでしたが、子どもたちはメモを熱心に取るなど、本当によく頑張りました。お弁当の準備など、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿