華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年10月28日水曜日

年長さんよろしくねの会がありました

今日の3校時、「年長さんよろしくね」の会がありました。
鞠生幼稚園の年長さんが華浦小学校に来てくれました。
1年生の教室でランドセルを背負いました。
口々に「かる~い!」や「すごくおもい!」とキラキラ目を輝かせる
年長さんを見て、1年生もとてもはりきっていました。
体育館で、算数ボックスを開けてゲームをしたり、国語の教科書「くじらぐも」を読んであげたり、自由帳に一緒に絵を描いたりしました。
お兄さんお姉さんとして年長さんと接する1年生は、
とても頼もしく見えました。




0 件のコメント:

コメントを投稿