華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年10月1日木曜日

就学時健診がありました

 本日、市内で一番早く「就学時健診」が行われました。来年度入学予定のぴかびかの皆さんが、保護者の皆さんとともに体育館に集まってくださいました。
 今年の受診者は90名ちょっとです。正確な人数は、まだ確定していませんが、多くの皆さんがあと6ヶ月後には、華浦小学校の門をくぐることになります。待っていますね。
 今日うれしかったのは、この健診の会場づくりのために、「中間休み」を使って6年生がしっりかりと働いてくれたことです。6年生と健診を受ける皆さんとは、入れ替わりとなりますが、こうやって見えないところで繫がっていることを大切に感じてもらいたいなと思っています。6年生のみなさんありがとうございました。おかげさまで、順調に終わることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿