華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年10月12日月曜日

スマホ・ケータイ教室がありました

 今日の5校時に、体育館で「スマホ・ケータイ教室」がありました。
 ネット環境やSNSがどんどん身近な時代となりました。子どもたちの周りにも、その波が押し寄せてきています。さまざまな情報が手に入りやすくなって便利な反面、個人情報の流出やネットでの犯罪など危険な部分もあることを勉強しました。
 また、言葉で気持ちを伝えることの大切さや家庭での使い方のルールや約束事を決めることが大切ということも学びました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿