華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年9月23日水曜日

全校研究授業が行われました

 今日の5時間目、中関小学校の磯村学力向上推進リーダーを講師にお迎えして、2年3部で村上先生が全校研究授業をされました。
 国語の「どうぶつ園のじゅうい」の授業で、子どもたちは多くの先生に囲まれながらもしっかりと頑張って授業を受けました。
 放課後は、今年度の研究主題である「確かな読みの力を育む学習指導の工夫」をテーマに、村上先生の授業をもとに研修を深めました。最後には、磯村リーダーからの指導助言をいただき、研修のまとめを行いました。
 次回は、上学年ブロックで、全校授業を行い、さらなる授業力の向上をめざします。




0 件のコメント:

コメントを投稿