華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年9月1日火曜日

9月1日の出来事

 今日から9月です。本来ならば、2学期の始業式の日ですが、今年は通常日程に戻る日となっています。
 とは言え、所々に「はじまり」が感じられましたので、紹介します。
①係・そうじ場所変更 → 多くの学級で、新しいそうじ区域を決めていました。
②教科書配布 → 後期(下)の教科書が配られました。新しい教科書は、気持ちがいいですね。
 
③各種健診スタート → 年度当初から延期していた各種検診が今日からスタートしました。今日は、内科検診です。距離をとって、静かに順番を待ちます。
④1年生運動場デビュー → 今日から、1年生は運動場で遊ぶことができます。上級生に混ざって、全力疾走です。
⑤2週目の花が届きました → 先週に続いて、見事な花が届きました。今週も見事なできばえです。
マチコミメールでもお知らせしましたが、明日は通常授業・通常下校(14時30分)です。台風は夜半に通過予定です。あまりひどくないことを祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿