華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年9月29日火曜日

朝そうじ

 今日は、山口県教育委員会から学校の様子を見に来られました。子どもたちの様子を少ない時間ですが見ていただきました。どの学年も本当に「担任の先生の思いが子どもたちに伝わっていて、子どもたちが安定している」とお褒めの言葉をいただきました。こども達の「授業を受ける姿勢」についても、良い姿勢を保っている子どもが多かったとのことです。また、課題も教えていただきました。このことについては、後日、先生方と共有し改善方法を探って参ります。  そんな日でしたが、今日一番うれしかったのは、6年生を初めとして、『学校のお客様を迎えるための朝そうじ」をしてくれたことです。昨日も、昼そうじをしたのですが、これだけの人動けば、また汚れるものです。朝、校舎を確認しながら、気になるところがあったのですが、多くの場所でそうじをしてくれました。特に6年生は、玄関や階段などの公共の場所までやってくれました。さすが、学校の代表の学年だと頼もしく感じた朝のできごとでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿