華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年9月4日金曜日

勝田先生が着任されました

 前回の山田先生に続いて、学力向上支援員として、勝田先生が着任されました。毎週火木金の午前中4時間に勤務されます。主に、2年生とひまわり学級の補助についていただく予定です。よろしくお願いします。
校長室からは渡り廊下の手洗い場を見ることができるのですが、今日の午前中は、1年生が靴を洗いに入れ替わり立ち替わり来ていました。生活科で自分の身の回りのことをするという学習の一環です。子どもたちは、ブラシと石鹸を使ってごしごしと真剣に洗っていました。これも、勉強です。きれいになったかな…。
 
既にお知らせしていますが、台風10号が日曜日の夜半から月曜日にかけて山口県に接近するため、臨時休業となります。各学級で、月曜日の家庭学習や台風時の過ごし方について話をしています。特別警報級の非常に強い台風となっています。ご家庭でも、十分にお気をつけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿