華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年9月15日火曜日

内科検診がありました 

 今日は 1.4.6年と特別支援学級の子どもたちの内科検診科がありました。
 前回と同じく、保健室の中は6名限定で、外に並ぶときには、距離をとって並びました。内科検診では、「脊柱側湾症」の確認もします。座ったときの姿勢が悪かったり、片方だけに荷物を持つようなことが続いたりすると、体のバランスが悪くなるようです。お子様の症状については、今後の検診結果をお待ちください。


 8月23日に行ったPTAボランティア作業の時に、ずいぶん開けていなかった側溝の蓋を開けてそうじしていただきました。あまりに古かったため、数枚が割れてしまいましたが、今日新品に交換しました。これで安心して、子どもたちも通行できます。作業の時に心配していただいたお父さん方、ありがとうございました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿