華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年9月10日木曜日

見守り隊参加のお願い・3週目の花が届きました

 月曜日はひどい台風でしたが、台風通過後は朝晩が少し涼しくなりました。子どもたちも、朝から暑い思いをせずに登校できています。登校時の見守り隊の方々にも毎日、ご苦労をおかけしています。ありがとうございます。
 ある地域では、見守り活動をおやめになられた方の欠員補充ができないことがあるとお聞きしています。全くのボランティアの活動なのですが、本校にとって大切な地域からの支援活動となっています。もし、ご協力をいただける方がいらっしゃいましたら、本校教頭かお近くの見守り隊の方にお声かけください。週に数回でも構いませんので、よろしくお願いいたします。
 県の農林水産課主催の「県産の花を展示する」企画も最終週となりました。今日は、いつものアレンジメント1鉢と鉢植えが1鉢、そして、「胡蝶蘭」もいただきました。できるだけ、子どもたちの眼に届く場所において、長く楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿