華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年9月11日金曜日

6年生レポート(3)

 久しぶりに6年生の様子をお知らせします。
 廊下の掲示は、「私のお薦めの本のポスター」と「書写」の掲示となっています。お薦めの本の解説は、様々なジャンルがあり、読み応えがあります。

 本日の1校時の授業を受けている姿です。算数では、「比と比の値」のプリントをしていました。比の値は、非常につかみにくい内容で、定着が悪い内容ですがよくがんばっていました。


 廊下に、本の展示がしてあります。10月に行う芸術鑑賞会の原作を読むようにと勧めてあります。6年部の先生の細かな心遣いがありがたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿