華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年9月25日金曜日

洗心の日集会と授業参観がありました。

今日は、洗心の日集会と授業参観がありました。  洗心の日集会は、今回、コロナ禍で全校児童がなかなか集まりにくい状態ですので、 上学年と下学年に分かれて、2回行われました。 学年を分けて行うことで、上学年向け、下学年向けの説明ができ、 例年よりも児童にとって分かりやすい内容になったのではないかと思っております。 コロナ禍だからこそ、できる手立てを仕組んで、子どもたちの深い学びにつなげていきたいですね。  また、授業参観は、7ヶ月ぶりに行われました。 久しぶりの参観日に、子どもや担任はどきどきしていたことと思います。 授業参観は、日頃の学習の成果を保護者の皆様に表現する場だと考えております。 どの学級の授業も、子どもが主体的に学ぶ姿が見られたことでしょう。 これからも、子どもたちがのびのびと学習できるように、授業を行っていきますので、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿