華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年9月8日火曜日

耳鼻科検診がありました

 昨日の台風10号は、防府市の多くの地域で停電を引き起こし、不自由な生活を強いられた方も多いかと存じます。大変な暴風で、本校では、屋上の防水シートがめくれるなどの被害がありましたが、皆様方のご家庭はいかがでしたでしょうか。いち早い復旧をお祈りいたします。
 今日は暑い1日となりました。朝から、校舎内に避難させていた植木鉢を外の定位置に移す作業から始まりました。
 
  午後には、3.5年生の耳鼻科検診が行われました。感染症対策のために、校医の先生も一人の診察が終わる度に手を消毒されたり、使用した器具を交換されたりと、気を遣っておられます。また、保健室に入室する人数をすくなくしたり、待つときに距離を開けるなどの対策も昨年までは見られなかった風景です。まだまだ、各種検診は続きます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿