華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年6月3日水曜日

3年生レポート

 今日は、防府市教育委員会から先生が来られましたので、校内を案内しました。とても落ち着いて授業を受けているとお褒めの言葉をいただきました。
 授業中の学級に入ることができましたので、今日は3年生の授業風景をレポートします。
1部は、「算数の割り算」の時間でした。しっかりと手を上げて、発言していました。
 
2部も「算数」でした。後ろには、「係活動の表」が張ってありましたが、「お手伝い係」とか「プレゼント係」とか、ユニークな係活動がありました。
3部は、「理科」でした。理科は、全ての学級を土山先生が受けもちます。ちょうど「葉の観察」の時間でしたが、ちっちゃな幼虫も付いていて、虫眼鏡をもって興味津々な子どもたちでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿