華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年6月25日木曜日

校内研修会を行いました

 昨日の放課後、防府市教育委員会主幹 川本尚貴 様と同指導係長の福永 吏 様をお招きして、校内研修会を行いました。 臨時休業の関係で、校内研修もなかなかスタートが切れなかったのですが、今年度は「読解力の育成」をテーマとして掲げます。そのスタートとして、最新の「デジタル読解力」の理論や「リーディング・スキル・テスト」の情報などを教えていただきました。
 後半は、本校でどのように授業に取り入れることができるのかをブロック毎に協議し、研修を終えました。
 
今朝は、風雨ともにひどく、傘が飛ばされそうな瞬間もありました。今日は、「強風注意報」でした。今後、「大雨警報」や「強風警報」が発令されたときには、マチコミメールでも注意喚起いたしますが、各ご家庭での安全が確認されてからの登校をご判断ください。なお、その際は学校にご一報ください。遅刻扱いにはいたしません。

0 件のコメント:

コメントを投稿