華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年6月30日火曜日

山口県教育委員会からお客さんが来られました

 今日は、山口県教育委員会義務教育課から、学校のようすを見に来られました。2.3校時に全学級を見ていただきました。どの学級も子どもたちがしっかりと先生の話を聞いて頑張っていることに対して、お褒めの言葉をいただきました。また、授業中なので、「こんにちは」のあいさつはできないのですが、その代わりに「会釈」をする子どもたちが多いのに感心しておられました。これは、給食配膳時の「黙動・会釈」の練習の成果なのでしょう。うれしく思いました。
 せっかく学級の授業に入ることができたので、授業風景を数枚掲載します。
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿