華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年6月4日木曜日

4年生レポート

 保護者の方には、なかなか学校に来ていただくことができないので、学校のようすを少しお知らせします。今日は、4年生です。
 教室数の関係で、1部と2部は階段を挟んで2階にあります。3部のみ、階段を上がった3階にあります。教室配置はちょっとばらばらですが、気持ちは一緒の4年生です。
4年生の廊下には、「自己紹介」のカードがきれいに掲示さています。
1部の様子です。今日の朝は、真剣にアンケートをしていました。
2部の様子です。先生から一人ひとり、確認の○を付けてもらっていました。
 朝の会は、「①体調管理カード・宿題をだす」(検温ありがとございます)「②ランドセルを片付ける」「③連絡帳を書いて出す」「④読書をして待つ・係活動をする」です。
 
3部の廊下には、先生手作りの「切り絵」と「コロナに負けない」というメッセージが張られています。朝の会では、「熱中症対策のための水分補給」についての話を聞いていました。
 全家庭に「熱中症対策についてのお知らせ」のプリントを持ち帰らせていますので、ぜひお読みください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿