華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年6月5日金曜日

5年生レポート

 今日は、5年生の様子をお伝えします。
5年生は、校舎の3階東側に3クラスが並んでいます。自己紹介カードの上に、書写の作品が掲示されつつあります。
1部は、理科のまとめの時間でした。全学級の理科を中塚先生が担当します。
2部は、国語の時間でした。時間割に「英語」で教科が書いてあるのにびっくりしました。
3部は、家庭科の時間でした。5.6年の家庭科は、全学級を小川先生が担当します。今日は、「玉結び」のビデオを見ていました。生活に必要な知識ですね。
 高学年になった5年生は、初めての委員会活動や様々な場面での活躍が期待されます。早いようですが、来年に向けて、今の6年生の姿にしっかりと学ぶといいですね。学べるのは、今しかありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿