華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年6月22日月曜日

ジャングルジムを直していただきました

 今日は、梅雨とは思えないほどのよい天気でした。暑いので、各教室ともエアコンを付けて、室温調節と同時に換気も実行しています。
 2.6年生には、作業音が聞こえたと思いますが、この暑い中、教育委員会から「ジャングルジムの修理」に来ていただきました。
写真の通り、パイプの根元が傷んでいるので、切断して、新しいパイプで補強するという作業です。溶接を必要とするので、素人ではできない作業ですが、根気強く修理していただけました。
 
ジャングルジムを撤去するのは簡単なことですが、これまでに多くの子どもたちを楽しませてきたジャングルジムと滑り台です。使える限り、修理を続けながらいつまでも華浦の子どもたちを見続けてもらいたいと思っています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿