華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年7月27日月曜日

4連休明け

 4連休が終わりました。ほんの少し「夏休み」の気分を味わうことができたでしょうか。今朝も雨模様でしたが、子ども達は、元気に登校しています。
  例年になく、梅雨明けが遅いので、「熱中症」の心配がなくありがたいのですが、今週の半ばからは、暑くなりそうです。また、連休中に防府市から感染者があり、緊張感が走りました。現段階で感染は広がっていないようですが、気を引き締め直さなければなりません。
朝、教室を回ってみると、ひまわり学級では、「読み聞かせ」が行われていました。いい雰囲気ですね。また、各学級からは「南の島のハメハメハ大王」の歌が聞こえてきます。例年では、毎月の歌を学級や全校集会で練習します。華浦小には、「歌」の文化が根付いています。今年は、全校集会ができなかったり、歌も「元気全開」で歌うことができないのですが、この文化は絶やさずに行きたいと思います。教室の後ろでノリノリで踊る1年生を見つけました。朝から元気です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿