華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年7月7日火曜日

七夕かざり・下校時の雨

 今日は、「七夕」です。今晩は、星空を見ることは難しそうですが、学校には、「七夕飾り」があちらこちらにあります。4年生の飾りは、係活動(会社活動)で作った物ですね。子どもたちの創意工夫が見られます。
3年生は、学年で揃えたプリントに願い事が書いてありました。いろいろな願い事が書いてあります。「コロナが早くおさまってほしい」という願が多くあり、今だからこその願いと感じました。中には、「学校の全部の勉強が体育になってほしい」という願い事がありました。分かる気がするだけに、ほほえましく思いました。この願いを叶えることは、校長先生にはできないのですが…(笑)
 メールでお知らせしていますが、今日の下校時も大雨でした。道路の冠水情報の提供や見守りに立っていただいてありがとうございます。本校教員も、低学年は方面毎に付き添って、中・高学年は教員が各所で立哨を行いました。灌水箇所については、それを避け、迂回してでも「安全な道」を通るようにご家庭でも下校路の検討をしていただけると助かります。
 また、今回、大雨警報が出ている時に限り、運動場をお迎えの車に開放しました。いろいろな改善を加えながら、今後とも最適な方法を進めて参ります。今後ともご協力をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿