華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年7月29日水曜日

熱中症に気をつけましょう

 朝は曇り空でしたが、しばらくすると夏の陽ざしがさしました。このような日は、湿度が高いため、「暑さ指数(WBGT)」が高くなります。暑さ指数は「熱中症指数」と言われることもあり、熱中症にかかる危険の目安を示すものです。
 学校では、国旗掲揚台に「黒球式熱中症指数計」を設置して、暑さ指数を計測しています。今日は、10時の段階で30.4℃でした。31℃から厳重警戒のため、かなりの数値です。気温はさほど高くなくても、湿度が高い今日のような日は熱中症に十分気をつける必要があります。
 教室では、換気をしながら、エアコンを稼働して温度を下げています。
 
6-3の廊下に、図工で作成したという「水墨画」飾ってありましたので、掲載します。ちょっと趣がありますね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿