華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年7月21日火曜日

サマータイム初日

 今日から、サマータイムが始まりました。とは言え、いつも通りに子ども達は元気に登校し、各学級では、通常の授業が4時間行われました。スピーチに対して、質問をする授業を行っていたり、タブレットで調べ学習をしたりしていました。
 
 
子ども達にとっての楽しみは、「お弁当」の時間です。給食とはちょっと違うメニューとなります。今日は、低学年がパンの日で、「ハンバーガーとチョコクロワッサン」でした。3年生より上がお弁当です。毎日掲載していた「今日の給食」の代わりに、「今日のお弁当」の写真を掲載します。
 子ども達の食事風景を撮ったのですが、低学年は、あっという間に食べ終わって、とることができませんでした。今日は、弁当の風景です。アレルギー対応のお弁当もご家庭で作っていただいています。ありがとうございます。皆で食べるお弁当の味は、どうだったでしょうか。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿