華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年7月31日金曜日

1年生の授業風景

 今日は、学校見学のお客さんが来られましたので、一緒に教室を回りました。
 久しぶりに1年生の教室を覗きましたが、しっかりとした授業態度が身についている人が多くなっています。
 1部は算数で、足し算と引き算の混ざった文章題を解く時間でした。2部は学活で、来週の持参物の確認をしていました。3部は国語で、昨日行った「砂で遊ぼう」で感じたことを作文にしていました。
 
 
来週火曜日から学級懇談が始まります。短い時間ではありますが、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿