華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年7月30日木曜日

すなであそぼう

 1年生の生活科で、健脚山近くの砂場を使って「すなであそぼう」の学習を行っていました。
 例年ならば、夏季休業前に実施するため、たいていは雨の中での体験になるとのことですが、今年は、「晴天」の下で砂遊びが行われました。
 各クラス毎に、1時間交替で砂場を使って、いろいろなものを作成したようです。「もっと固くするには…」「うまくトンネルを通すには…」など、子ども達の様々な疑問が学びの対象です。
 
 
今日は、朝から気温がどんどん上昇しました。学校でも繰り返し「熱中症の予防」について指導をしていますが、ご家庭でのお話もよろしくお願いします。
 昨日、WBGT31℃以上を「厳重警戒」と書きましたが、正しくは「危険」でした。運動も原則中止するというような指標です。訂正いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿