華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年7月3日金曜日

4年生レポート(2)

 今日は、梅雨時期らしく午後から雨となりました。
 天気予報では、週明けの月・火が荒れ模様になる可能性があるとのことです。万が一「大雨警報」などがでて、登校が危ぶまれるときは、ご家庭の判断で登校を遅らせたり、車で連れてきたりしていただいても結構です。注意喚起のメールは、6時30分をめどに発信いたします。
 今日は、今週撮りためた、写真を元に「4年生」のレポートを掲載します。
【1部】
  各学級で、係活動も順調におこなわれているようです。各学級独自の掲示物も教室にかざれるようになりました。図工では、「コロコロガーレー」の作品がきれいに展示されていました。
 
 
 
 
各学級とも、「黙想」して、心を落ち着かせてから授業に入ります。
 全学級、理科は石田先生が担当します。
【2部】 
 教室の後ろから入ると、「ともにのびる」のスローガンとともに、にぎやかな絵で出迎えてくれます。この日の授業は、「1億を超える数」でした。授業の後半には、自分で設定した数を友達に読んでもらうという交流活動が行われていました。
 
 
【3部】
3階の3部です。「コロナにまけない」の切り絵がまた増えたのかな…?
 朝の会を覗くと当番さんが司会をしていました。だんだんと各クラス毎の取り組みに
慣れてきているようですね。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿