華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年8月25日火曜日

身体測定がありました・県産花き展示に当選しました

 今日は、低学年の身体測定がありました。通常は、保健室で行うのですが、今回は密になることを防ぐために体育館で行いました。来月は、内科検診・耳鼻科検診・眼科検診などの通常春に行う検診が順次行われます。身体測定のように、感染対策をとりながらの実施となります。ご理解ください。
 
今日、学校として応募していた、山口県農林水産課企画の「県産花きの展示募集」にみごと当選して花が届きました。今は、正面玄関に飾っていますが、趣旨が「子どもたちに元気を与えたい」ですので、児童昇降口や図書室などの子どもたちの近くに置こうと思っています。この企画は、3週連続企画のようですので、あと2週間届くようです。思いの外、すばらしいアレンジフラワー1鉢と寄せ植え2鉢が届き、感激しています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿