華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年8月28日金曜日

学年掲示板の紹介

 今日は、学年の掲示板の紹介をします。なかなか直に学校にご来校いただけないのて、写真でご覧ください。
1年生
2年生…2年生の掲示板はお休みででしたので、2年部で育てている「野菜とサツマイモ」の写真をご覧ください。
3年生
4年生
5年生
6年生…下には、中学校の説明会や入試などの情報が貼ってあります
今日、教室を回っていると6年生の教室で、児童が三角錐の体積の求め方を説明していました。「僕は○○の方法ではなく、△△の方法で考えました。まず、底面の三角形~」ととても分かりやすい説明でした。思わずその様子を写真に撮りました…。

0 件のコメント:

コメントを投稿