華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年8月26日水曜日

見守り隊活動の表彰式がありました

 見守り隊として10年以上の活動をしていただいた方の表彰式が本日行われました。昨年度末に予定されていましたが、新型コロナウイルス感染症のために今日まで延期となっていました。
 今朝は、江山教育長が早くから来校され、子どもたちの登校の様子をご覧になられました。元気なあいさつができる子が多いとお褒めの言葉をいただき、うれしかったです。
その後、図書室で表彰式を執り行いました。本校関係では、8名の方が受賞されましたが、その内の5名の方にご参加いただくことができ、お一人お一人に表彰状が手渡されました。
 「見守りを始めたときの子が、もう高校生になっているけど、いまでもあいさつをしてくれて、うれしい」とのお話をお聞きすることができました。雨の日も風の日も、学校がある日は毎日、見守り活動をしていただいています。皆様方には、「交通安全のための見守り」「顔見知りの方が立っていただけているという安心のための見守り」そして、「子どもたちの様子を客観的に見ていただくという、バロメーターとしての見守り」を再度お願いさせていただきました。
 今後とも、末永く本校の見守り活動をお願いいたします。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿