華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年8月24日月曜日

PTAボランティア作業 ありがとうございました。

 昨日、7時30分からPTAボランティア作業が実施されました。例年であれば、夏休みの登校日を設定し、親子で作業を行いますが、今年は既に2学期が始まっており、夏休みの奉仕作業は中止とさせていただきました。
 しかし、梅雨時の大雨によって、運動場の側溝には、大量の真砂土が流入しており、これから迎える台風シーズンが心配でもありました。そこで、杉本会長さんにお願いして、「ボランティアで作業してはどうか」と皆様にお声かけをしていただきました。
 お父さんが数名集っていただければと思っていましたが、当日は、お母さん方も含めて100名近くの方が参加していただきました。さらに、子どもたちの参加もありました。
 お父さん方は、溝の土上げ作業、お母さん方には、普段なかなか行き届かないトイレ掃除や除草作業を分担してやっていただきました。大変ありがとうございました。
 教職員も参加いたしましたが、このようなかたちで、華浦小学校が支えられていることを再認識した1日でした。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿