華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年8月5日水曜日

1年生の様子・保護者会2日目

 今日も暑くなっています。ただ、風があり湿度も低いので、13時現在の暑さ指数は29.2℃の「厳重警戒」で、気温は32℃でした。夏本番です。熱中症にも要注意です。
 今日も、学校見学のお客さんが来られたので、一緒に1年生の教室に入りました。
 1部は国語で、「おむすびころりん」の音読を聞かせてもらいました。いっぱい練習したのでしょう、とても上手な音読でした。2部も国語で、教科書に載っている日記の書写をしていました。近づいた夏休みの絵日記の練習なのでしょうか。3部は、自習だったのですが、黒板いっぱいに図画工作のやり方が書いてあり、全員が黙々と紙粘土で「お弁当づくり」をしていました。見るからにおいしそうな作品もあり、びっくりしました。
 保護者会の2日目となっています。よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿