華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年8月18日火曜日

2学期が始まりました

 10日間という短い夏休みが終わり、今日から2学期がはじまりました。
 子どもたちの元気な笑顔が学校に戻ってきました。この時期に、学校が再開されるのは、初めての出来事です。
 2学期の開始に伴い、見守り隊の活動も再開されました。暑い中での活動となります。ありがとうございます。今日は、放送で始業式を行いました。

 ニュースでも報道されていますが、ここ数日は、異常な暑さが心配されています。
 本校では、朝から換気をしながらエアコンを稼働して、温度管理をしています。また、今週は体力も落ちている可能性もありますので、中間休みの外遊びは中止としました。さらに、下校前には、水分を補給させてから下校させたり、下校時には、途中で水分補給をしてもよいことや暑さ対策のためにはマスクを外してもよい(そのかわりにしゃべらない)ことを指導したりしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿