華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年8月31日月曜日

サマータイム終了・台風接近

 明日から9月です。例年とは違う夏を子ども達は乗り切りました。
 明日からは、通常授業、通常給食が始まります。
 今日は、弁当給食が最後の日でした。1.2年生がパンの日でしたが、写真を撮りに行く時には、2年生は既に食べ終えていました。(早い…)途中で、ご飯の食感が違うとの話題になりましたが、最後の2日は、元の容器に戻り、おいしく食べることができた児童が多かったようです。サマータイム中、箸の準備やアレルギー対応弁当の準備など、多くのご協力をいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。
 
 
さて、9月に入って早々に「台風」が接近しています。現段階では、水曜の午後から木曜の朝方にかけて最接近との予報です。マチコミメールでもお知らせしましたが、台風の進路状況によっては、「水曜日の給食後の早下校」や「木曜日の遅登校」の可能性も想定されます。明日の夕方には最終決定しますが、その可能性があることを事前にお知らせいたします。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿