華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2019年10月3日木曜日

アルクに歩いてGO!



今日は、3年生の校外学習でした。


行き先は、アルク三田尻店です。


スーパーマーケットの工夫は何か!に迫る学習です。




今日は各クラス毎に見学させていただきました。


店内のいろいろなお仕事をされている方に出会い、




店員さん、さらには、来店されたお客様にもインタビューをすることもできました!
2学期の国語科でのインタビューの経験を生かして、グループで協力して、今日しか見れない聞けないお宝情報を手に入れながら活動することができました。





本日、ご協力いただいた保護者の方、本当にお世話になりました。
子どもたちが充実した時間を過ごすことができました!

0 件のコメント:

コメントを投稿