華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2019年10月2日水曜日

小中高連携英語教育連携校による公開授業研究を行いました

 本日の5校時、6年2部山﨑学級で、外国語科の公開授業研究を行いました。今回は、山口県教育委員会指定の「小中高連携英語教育推進校・連携校による研究」による公開授業を校内研修と兼ねて実施しました。よって、今回の授業には、市内外の先生、桑山中学校の先生も参観に来られ、盛大な会となりました。
 外国語科の授業は、学級の雰囲気がよく表れるといいますが、普段通りの6年2部の子どもたちの元気な声と活動で、とてもすばらしい公開授業となりました。
  放課後は、本授業をもとにして、これからの外国語科の方向性や指導についての協議を行い、有意義な研修を終えました。



0 件のコメント:

コメントを投稿