華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2019年10月1日火曜日

桑山中学校職場体験学習がありました

 桑山中学校の2年生8名が、キャリア教育の一環として「職場体験学習」に来校しました。今日は、1年生の各クラスに入ってもらい、先生の補助として子どもたちに話しかけたり、一緒に遊んだりしてくれました。
 子どもたちは、お兄さん・お姉さんが来てくれてうれしそうでしたが、きっと中学生は今日一日の活動で疲れ果てていることと思います。
 この中から、将来学校の先生になる人もいるのかなぁと期待しています。大変だけど、やりがいのある職場ですよ。どうぞいらっしゃい。





0 件のコメント:

コメントを投稿