華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2019年10月15日火曜日

3年生 社会見学に行ってきました!



先ほど、3年生は社会見学から帰ってきました。


さてさて、初めの行き先は「防府市公設青果物地方卸売市場」です!
 

指で金額を示す「競り」体験もしました!


全国各地から青果市場に届いた青果に興味津々の子どもたちでした。







続いては、「防府市花きフロンティア」です。
きれいに栽培されているカーネーションを初めてみる児童も多かったようです。
みんな自分の好きな色のカーネーションを見て感動していました!



そして、向島運動公園でのお弁当タイム!
爽やかな秋晴れがとっても気持ち良かったです。







最後に「中村被服浜方工場」です。


 
 


実は、みんなの通学帽子も中村被服さんで作られていたのです!
ひとつひとつ丁寧に作業されているプロの仕事ぶりに、夢中でした!





今日一日をとおして、子どもたちに丁寧に説明してくださる施設の方、

バスの乗り降りの際には、運転手さんにもお礼の言葉を伝える子どもたち、

どの場面でも魅力をたくさん感じることができる素敵を発見しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿