華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2019年10月8日火曜日

図書館を活用した授業

 防府市教育委員会学校図書館コーディネーターの冨重先生が来校されましたので、4年3部の図書館を活用した授業を見ていただきました。授業では、はじめに本校の学校図書館司書の梅本先生から「情報の収集について」のお話がありました。続いて、本は、時間がかかるけど、正しい情報が掲載されているよさを意識しながら、自分が知りたい情報を本から調べました。防府市立図書館・桑中の図書室からも本をお借りしていたのので、子どもたち達はたくさんの蔵書から知りたい情報を調べました。
 学校では、図書室に出向くことが多くあります。しっかりと読書の習慣を身につけさせたいと思います。ご家庭ではいかがでしょうか。


点字の絵本は絵も立体的でした

0 件のコメント:

コメントを投稿