華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2019年10月2日水曜日

地域の方と「むかし遊び」をしました


 1年生の生活科で、地域の方をお招きして、「むかし遊び体験」をしました。今年は、16名もの方にお集まりいただき、大変ありがたく思っています。
  自己紹介の後、「手遊び(ずいずいずっころばし)」「紙飛行機」「竹馬」「コマ」「竹とんぼ」「あやとり」「お手玉」などの昔ながらの遊びを一緒にしていただきました。
 子どもたちも、大満足で充実した生活科の学習となりました。




学校では、特別な日以外も「学習ボランティア」の協力をお願いしたいと思います。「少し学校に行って、手伝いでもしようかな」と思われる方が近くにいらっしゃいましたら、是非お声かけをいただき、学校(教頭)まで、ご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿