華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2021年3月25日木曜日

給食終了・放課後子ども教室(タマネギ収穫)

 今日で、今年度の給食が終了しました。今日も、温かくおいしい給食をいただきました。
 子どもたちにとって給食は、きちんと約束守って配膳の仕事をしたり、栄養を考えて給食を食べたり、もちろんおかわりをして体のために食べたり…と、いろいろな勉強の場でもありました。コロナ禍のため「楽しくわいわい」というわけには行きませんが、とても楽しみな時間であることには変わりありません。
 次年度は4月9日(金)から給食が再開します。おいしい給食をごちそうさまでした。
 今日、放課後子ども教室のお世話をされている先生方が来られて、タマネギの収穫をされました。いつの間にか大きくなったタマネギに春を感じました。品種により収穫時期が異なるとのことで、まだ半分程度、中庭の畑に残っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿