華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2021年3月9日火曜日

6年生の様子

 今日は、もうすぐ卒業を迎える6年生の様子をお知らせします。
 教室の日めくりカレンダーは、卒業まで後9日となっています。廊下には、先日発表したドリームマップが貼ってあります。なかなかの力作ぞろいで、将来への見通しが計画として書いてあります。
 授業は「6年生の復習」に入っている教科もあります。国語では、タブレットに入っているアプリを使って、漢字練習をしています。書き順や止め・はね・はらいなどに厳しく採点する機能がついていて、なかなか百点になることが難しいとの話でした。頑張って、練習していました。卒業式の練習も少しずつ入っています。
 最後のプロジェクト活動も頑張っているので、後日掲載します。

0 件のコメント:

コメントを投稿