華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2019年6月3日月曜日

6月になりました

 早いもので、6月となりました。
 今日は、月の初めの恒例となった「桑の華ネット」のあいさつ運動の日です。「あいさつには『アイ』がある」のキャッチコピーがいい感じです。今日は、32名もの中学生があいさつ運動に来てくれました。ありがとうございます。6年生には、来年の自分の姿にしてもらいたいです。
同じく、今日はボランティアによる低学年の「読み聞かせの日」でした。7名のボランティアの方の来校をいただき、子どもたちに楽しい読み聞かせをしていただきました。朝の忙しい時間を割いての活動をありがとうございます。もう少しボランティアの人数がいるといいなとの話もいただきました。読み聞かせに興味のある方は、教頭までご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿