華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2019年6月24日月曜日

人権教育参観日・コンサートが行われました

 本日、午後から「人権教育参観日」と「人権教育コンサート」が行われました。
 各学年とも「人権課題」について考える授業を共通教材で実施しました。今回から、「授業評価アンケート」を実施しています。ご記入いただいた授業の感想等を今後の授業改善に役立てたいと考えています。ご協力をお願いします。

 また、続いての「人権教育コンサート」では、「全盲のピアニスト礒村靖幸さん」を光市からお招きし、心温まる演奏をしていただきました。すばらしい演奏に驚くばかりでした。個人的には、努力することに大切さ、人の無限の可能性、回りの温かな支えを考えたひとときでした。ありがとうございました。

 テレビや新聞の報道各社が取材に来られました。そこらからも、コンサートの雰囲気をお感じ取りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿