華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2019年6月26日水曜日

1年生 とうもろこしの皮むき

今日の1時間目は給食に出るとうもろこしを、1年生に皮むきをしてもらいました♪
とうもろこし博士になるために、初めに栄養教諭の先生からとうもろこしの栄養や旬などについてお話を聞きました。
その後、全校分約150本のとうもろこしを各クラスでむきました!

「皮が何枚もある!」
「ひげまでキレイにむくよ!」
「じゃ~ん!!キレイにむけたよ!給食楽しみ♪」



給食時間には、どのクラスからも 「とうもろこしおいしかった~!!」 という声が聞こえました♪
今日も完食です☆


0 件のコメント:

コメントを投稿