華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2019年6月11日火曜日

6月の音楽朝会

全校児童が体育館に集まり、手話を交えながら「にじ」を歌いました。
4~6年生が手本を示した後に、1~3年生が歌いました。よりよい歌唱になるように、ハッピースマイル班のメンバー同士で、アドバイスを出し合う姿も見られました。
「あ」…相手を見て
「い」…いい姿勢で
「う」…美しい声で
「え」…笑顔で
「お」…大きな声で
の5つのポイントに気をつけながら歌うことができました。華浦小学校の子どもたちの美しい歌声が体育館に響きました。



0 件のコメント:

コメントを投稿