華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2019年6月19日水曜日

地区巡回中


 現在、登校班の様子を確認するために担当教員が各地区を見回っています。先日、交通担当からは、放送で「一列で」「歩道の内側を」「離れないで」登校するようにと全校児童に投げかけました。さらに、登校班の班長にも集まってもらい、登校時の注意点の話をしました。
 こうやって指導していますが、学校だけではなかなか行き届かないことも分かっております。「学校・家庭・地域」が「子どもを真ん中に据えて」、スクラムを組んで育てていければと思っています。どうぞご協力をお願いします。
 
 校長室の前には、「華浦コミュニティ・ボード」があります。公民館だよりや絵手紙が掲示されています。地域からの風を感じことができる一角となっています。ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿